2008年06月27日

髪をサラサラにする方法

以前、TV番組でやっていたのですが、カリスマ?美容師が、自宅で簡単に髪をサラサラにする方法は洗い方にあるというものでした。

はっきり言って、山姥と表現したら、山姥が怒るような髪の女性が出演して、2週間くらいで、髪の毛をサラサラに落ち着かせるという特集だったのですが。

本当に、その女性は髪も赤く、傷んでパサパサで、こんな髪は、切らなきゃ治らないでしょう?という感じだったのですが。

もちろん、カリスマ美容師なので、美容室で、集中トリートメントなどもほどこしていましたが、2週間後にはびっくりするくらいのサラサラヘアになっていました。。。

傷んでしまった髪って、元には戻らないと思っていたのですが、努力次第で、改善できるものなんだなぁ。と感心してしまいました。

その、カリスマ美容師が、その山姥のような髪の女性に対して、毎日やって欲しいとお願いしていたのが、「シャンプー時のマッサージを2分間する」というものでした。

この番組を見てから、私は2分間マッサージしながらシャンプーしているのですが、明らかに髪の硬さは違いますよ!

やる気のある方はお試しください。

→髪質改善



posted by enishi at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 髪質改善テク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16423173

この記事へのトラックバック