2008年07月08日

ヘッドスパ

ヘッドスパに行ったことある人って、あんまり多くないような気がしますが、どうでしょう。

私は、一度だけ体験したことがあります。

まずは、カウンセリングで、体調や髪についての相談、使うオイルの香りを選んだりします。

お部屋は個室です。
なぜかというと着替えをするからです。

髪に、泥パックのようなものを塗っていくので、バスローブに着替えて施術を受けます。

最初は、オイルでマッサージしてくれます。
私が行ったところはバリのエステだったのですが、独特の指使いで、丁寧に頭皮をマッサージしてくれました。

頭のコリも取れますし、首や肩、腕までマッサージしてくれました。

次に髪にパックを塗って、しばらくおいて洗い流して終了です。
忘れてしまったのですが、もしかしたら、スチームなどで温めたかもしれません。

終わった後は、髪はトリートメントされて、サラサラ、頭皮のマッサージで、目がスッキリ。

髪にコンプレックスがある人や、目の使いすぎなどで疲れている人は、一度試してみてはいかがでしょうか?

posted by enishi at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 髪質改善エステ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16752527

この記事へのトラックバック