2008年08月19日

髪質改善トリートメント

美容室でのメニューに、「髪質改善トリートメント」というものがあるんですね。

もちろん、どこでもやっているわけではないと思いますが、よく髪の毛を染めるのにつかう天然のハーブの「へナ」などは、トリートメント効果があるっていいますよね。

高校生の時に美容室で働いている友達が、へナを使ったトリートメントがいいよ!って教えてくれました。
もう、大昔の話です。

最近は、染毛剤に、髪を傷めず色だけ入れて、トリートメント効果のあるものがあるといいます。

私も、何度か、濃い色に染めてもらったときに、髪の毛がつやつやになったことがあります。

色と関係があるのかわかりませんが、今の美容室では、白髪染めとトリートメントがセットになっていて、染めたあとはつやつやです。

posted by enishi at 16:20| Comment(0) | 髪質改善アイテム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: