2008年08月28日

お酢

よく、"お酢"をリンス代わりに使うっていいますよね。

シャンプーも同じかもしれませんが、リンスとかコンディショナーとかっていうのは、「しっとりさせるもの」が入っているから、頭皮には良くないって言いますよね。

確かに、お酢なら、食べるものなので、安心です。

でも、においとかは気にならないのでしょうか。

普通のお酢じゃなくて、フルーツのお酢なんかもあるようなので、そういうのだと、少しはいいのかもしれません。

ところで、頭皮ていうのは、かなり重要なトコロのようです。

「顔のたるみ」は、顔より先に、頭皮がたるむんだそうです。
顔の手入ればかりをいくらやっていても、頭皮がたるむと、顔もたるむということのようなので、頭皮ケアは、そういう面から見てもかなり重要ですね。
posted by enishi at 19:25| Comment(0) | 髪質改善テク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: