2009年03月09日

髪の洗い方

あるシャンプーのサイトを見ていたら、「髪の洗い方」のところに、「顔と同じように優しく洗う」と書いてありました。

顔と同じようにって、かなりソフトじゃないですか?

今の時代、美容上、いかなることでも、顔をなるべくこすらないのが常識。それと同じようって・・・って結構考えさせられました。

ということで、地肌もソフトにソフトに。。と思いながらシャンプーしていたら、頭のてっぺんのなんかよくわかんないかゆみと、脂っぽさが少なくなった気がします。

特に、かゆみについては、まったくなくなったといっても過言ではありません。

良いことがあったので、このまま続けようと思います♪

posted by enishi at 14:22| 髪質改善テク