2009年07月17日

自宅でできる縮毛矯正

縮毛矯正も自宅用として市販されていますので、自宅でも縮毛矯正はできます。

自分で薬剤などを買ってきてやると、美容院に行くよりも格段に安い金額で縮毛矯正ができます。
ヘアカラーなどもそうですよね。
美容室に行くと、5,000円くらい取られますが、カラーだけ買うと、1,000円くらいで買うことができます。

薬剤だけでなくヘアアイロンなどもネットをりようすれば、簡単に手に入れることができます。
ですが、使い方を間違えると髪の毛をすぐ痛めてしまう可能性もあります。

安いメリットを取るか、美容室で美容師に任せれば、安心や確実にキレイに仕上げてくれるといったメリットがあるので、そちらを取るかということだと思います。

ストレートパーマは、結構自分でやったことのある人は多いのではないでしょうか?
私も何度か自分でやったことがあります。
パーマのウェーブを取るだけなので、時間や方法をきちんとやれば、キレイに取れると思います。
でも、私も確かにウェーブが若干残っていたという記憶があるので、当然美容室でやったほうが確実ですが。。。

縮毛矯正は時間もお金もかかるし、自分やりたい人も多いとおもいますが、地毛をまっすぐにするというのは技術が要りそうです。
posted by enishi at 11:59| 髪質改善アイテム