2009年08月12日

髪を伸ばすとき

髪を伸ばすときにヘアパックは必要でしょうか。

答えは使ったほうがいいようです。

髪を伸ばすときって、ある程度伸びて落ち着くまで「我慢」している感じがしますけど、もっと気分良く伸ばせないものでしょうか。。

髪を伸ばすときは、絶対髪を切らないほうがいいですよね。

でも、全く美容室に行かないと、ヘアスタイルも崩れてくるから、見た目も良くないし、鬱陶しくなってきたりして、まるで修行のような感じになってきてます。。

長さは切らなくても、スタイルを整えるために美容室に通ったほうがいいですよね。。

私は縮毛矯正もしてもらいました。
どうしても広がる髪質なので、ボリュームを抑えるためにです。
それだけでもだいぶん扱いやすくなりました。

同時に美容室でトリートメントしてもらったのですが、1週間くらいは、その効果が持続して、しっとりとまとまっています。

髪の毛のボリュームやクセを抑えるために、ヘアパックをして水分を保っておくことは大事です。

イライラしないためにも、是非使ってみてくださいね。
posted by enishi at 21:08| 髪質改善アイテム