2009年10月01日

久々の・・

美容室を変えて、髪を伸ばしたいと言ったら、「縮毛矯正」をかけてくれました。
全体ではなく、部分的なもの。
トップのボリュームをおさえる程度にかけてもらいました。

今まで、カットだけでは全く伸ばすことができなかったのですが、順調に伸ばしています。

そこの美容室では、長さは全く切りません。

でも、いくら伸ばしていても、「揃える」と称して少しずつカットされたりしませんか?
1ヶ月に伸びるので、1cmくらいなので、いちいちカットしていては伸びるはずもないですよね。
何気にわかっていたことですが、いざ実践してくれると、けっこう感動しました。

切らなければ本当に伸びますよ。

縮毛矯正とカラーなどをしてもらうので、同時にトリートメントもやってもらいます。
そうすると、ヘアカラーなどで傷むというようなことは全くありません。
まだ、肩に付くかつかないか程度ですが、伸びていくのが楽しみです♪
posted by enishi at 17:22| 日記