2010年06月04日

髪の毛をサラサラにする方法

髪の毛が傷んで、とにかく何をつけても、どうやってブローしても乾いてしまえばパサパサ・・・・という状態でした。

パサパサになった部分は、外側にくしゃくしゃになってハネるので、目立つ状態で、もう切るしかないのかなって思っていました。

それとは別に、ヘアアイロンが欲しいと思っていたので、いろいろ悩んだ末、ストレートとカールができるものを購入。

ヘアアイロンを使ったら、なんとサラッサラのストレートに。

洗髪後、軽くドライヤーで乾かしたら、少し湿っている状態で、髪の毛をブロック分けして少しずつストレートに。

ヘアアイロンには、「使うとつやが出ます」って書いてありますが、あまり信用はしていませんでした。

ヘアアイロンを使うこと自体は、さらに髪の毛を傷めているんだと思いますが、毎日バサバサの髪に嫌気がさしているよりは精神的にも、もちろん、見た目にも良いです。

ヘアスタイリング剤で、熱を与えることによって、有効成分を浸透させる・・・というものもあるのでそんなのと併せて使うと良いと思います。

あと、水をかけて⇒乾燥するというのは水分が逃げていきやすいかな?と思って、朝のスタイリングのときは水は使っていません。

寝癖直しのミストを使っています。

↓買ったヘアアイロン(けっこう安いです)
>>クレイツ イオンアイロン ツーウェイスタイル

↓使っているスタイリング剤
>>ケラスターゼ クロマ テルミック

posted by enishi at 10:28| 髪質改善アイテム