2010年08月11日

パサツキには・・・

髪の毛のパサツキに、いろいろ使ってみたのですが、一番良かったのが、DHCのヘアエッセンスでした。

エッセンスといっても、ほとんどオイルのようなテクスチャー。

これを、傷んでいるところにたっぷり付けます。

乾いている髪より、少し湿っている髪につけたほうが効果的です。

私は朝、ブローの時に使っているので、水などで少し湿らせてからたっぷり。。

他のメーカーので同じようなオイルタイプのエッセンスも使ってみましたが、こちらのほうがかなりしっとり。

DHCに限定して言うなら、ヴァージンオイルもなかなかいいのですが、もうちょっと髪の毛の内部に水分を閉じ込めたようになるのがエッセンス。

アフターバストリートメントのオイルタイプも同じような商品ですが、エッセンスの方がさらにしっとりです。

しっとりしすぎて重くなっても嫌なのですが、それもないんです♪



DHCヘアエッセンス(ナイト&デイ)

でも、買ってすぐ、「蓋」をなくしたんですよね。。
ビニールと一緒に捨てちゃったのかな?

良く見ると、こんなに可愛いキャップが付いていたんだね。。。

posted by enishi at 14:29| 髪質改善アイテム