2013年02月05日

60代からの女性におすすめの白髪染め

私の母はもう70代になっていますが、

40代に入ったくらいからずっと白髪染めをしているので

髪の毛も大分少なくなってしまっています。

トップにボリュームが欲しいのでパーマも度々かけてます。

そのため、髪の毛も傷んでいる様子。

最近になって、髪が傷まないような白髪染めってないの?と聞かれました。


60代を過ぎた女性ってだいたいこんな感じなんじゃないでしょうか。

もちろん、個人差はありますが

私自身、白髪染めとパーマをしているので

両方すると、恐ろしく髪が傷むということも分かってます。


今は、そういったことを考えた、マニキュアタイプの白髪染めがたくさんあります。

でも、そういうのって、全体的に染まりにくいです。

とくに、素手で使えたり、トリートメントタイプで毎日使って良いようなものは

非常に染まりにくいです。


最近、独自に開発して特許も取ったという染毛技術をつかった

トリートメントタイプの白髪染めが出ました。


これだと、1回でもちゃんと染まるし、髪の毛や頭皮も傷めません。

何ヶ月に1回かは、美容室で染めても、

普段のリタッチには充分な仕上がりの白髪染めです。


香りも優しくて、その点では、ドラッグストアとかで手に入るマニキュアとはやっぱり違います。


母に買ってあげたものですが、私も使ってみました。

考えてみれば、母より私のほうが白髪が少ないので

私のほうにより合ってると思いました。


もちろん、男性が使ってもいいと思いますので

白髪染めに悩んでいるお父さんがいたら、プレゼントしてあげてはいかがでしょう?

参考:白髪染め|60代におすすめの自然素材の白髪染め



posted by enishi at 16:22| 日記