2013年02月07日

洗い流さないトリートメント 効果的な使い方とは?

髪の毛をしっとりさせようとして使っている洗い流さないタイプのトリートメント。

気に入った仕上がりのものが見つからず、

気づいたら、5個くらい洗面所に並んでいる(´・ω・`)


ふと気づいたのが、もしかして、使い方がよくないの?

ということ。


調べてみると、使い方というよりは、選び方そのものが間違っているみたい。

洗い流さないトリートメントにもいろんな種類があるから

自分にあったものを選ばなきゃダメみたい。


私が使っていたのは、ほとんどが乾いた髪に使うタイプ。

濡れている状態でもダメではないみたいですけどね。


夜、髪を洗ってからなにか付けて乾かして寝る・・・ということはあまりしたくないので

朝、乾いた髪に使って、しっとりとまとまるものがよかったんだけど

しっとり=水分を含んでいるので、乾いた髪に使ってみ意味ないのかな。


今までオイルタイプばかりだったので、寝る前に使うことに抵抗があったけど

美容液タイプの洗い流さないトリートメントなら、寝る前でも良さそう。


⇒洗い流さないトリートメントの選び方と使い方はこちらを参考にしました。


posted by enishi at 13:44| 日記